12月&1月の休み

こんにちは、hooploop小出です(‘◇’)ゞ

早いですが、12月と1月の休みのお知らせです!!

年末年始は、混みやすくなっておりますので早めのご予約をおすすめしますm(__)m

※hooploop・room共に予約優先制です。

【営業時間】平日/土曜日 10:00(open)~20:00(最終受付)

      日曜日/祝日 10:00(open)~18:00(最終受付)

スタッフ一同♡心より♡お待ちしております(^o^)/

11月定休日

こんにちは、hooploop小出です(^o^)/

あーーーっという間にすっかり秋ですね。

朝晩、肌寒くなってきたので体調管理しっかりして風邪引かないようにしましょうね(‘◇’)ゞ

hooploopの11月定休日は、月曜日・火曜日です。

※なお月曜日・火曜日が祝日の際もお休みです。

今年も早いもので残り2か月半です(;’∀’)年末年始はスッキリ&キレイに過ごしたいですよね♡お時間などの希望がある方はお早めにご予約お願いしますm(__)m

おむらいす屋さん

こんにちは、hooploop小出です^^

本日、連続投稿です。食べ物ばかりwww

いつもの【おむらいす】屋さんが松ヶ枝町からお引越し。。。しかも商店街側へ(^o^)/

たまたまとは言え、hooploop側に近づいて来てくれました(´艸`*)笑

10月にオープンしたので行ってきましたーーーーー♡♡♡

私は«鰻とキノコ»、橋本さんは«松茸»、鳥井くんは«海老とパクチー»

サラダとスープはセルフサービスです♪

どれ食べてもすごーーーく美味しいです♡♡♡

気になる方は是非行ってみてください(´艸`*)

 

通天閣

こんにちは、hooploop小出です(^o^)/

先日の月曜日、【山口カリー】の店主さんのお誕生日会にお招き頂きまして、橋本さんと一緒に新世界へ。

せっかくの新世界なので…早めに行って楽しみました♡♡♡

串カツ&アルコール補充  (※緊張をほぐすためですwww)

そしてお誕生日会は、通天閣が真正面から見えるビルの屋上で贅沢な時間を過ごさせて頂きました(´艸`*)

みなさん、素敵な大人の集まり。

職業はバラバラ、音楽や飲みの場で知り合った方々だそうです(‘◇’)ゞ

色んなお話が聞けてすごく楽しかったです♪

何より素敵な人と人との出会いが出来て良かったです(*´Д`)

お誕生日おめでとうございます、そしてお誘いありがとうございましたm(__)m

頭皮トラブルの基礎知識

こんにちは、hooploop小出です^^

季節の変わり目、お肌など敏感になっていませんか??

今回はヘアカラー施術で起こり得る【頭皮トラブル】について説明します(‘ω’)ノ

※皮膚に何らかの刺激や毒性のある物質が触れることで起こる«かぶれ»のことを接触性皮膚炎と言いい、2種類に分類されます。

1、【刺激性接触皮膚炎】…刺激や毒物により、誰にでも起こりうる皮膚炎です。

症状…赤み、かゆみ、水疱、びらん(ただれる)

原因…過酸化水素、アルカリ剤、アルコール等の刺激物

特徴…原因物質に接触後すぐ発症。すぐに原因物質を洗い流せば比較的おさまりやすい。

2、【アレルギー性接触皮膚炎】…アレルギーを持つ人に起こる皮膚炎です。

症状…赤み、かゆみ、水疱、腫れ、びらん(ただれる)、全身に発疹、アナフィラキシー

原因…パラフェニレンジアミンを代表とする酸化染料

特徴…原因物質に接触後すぐに発症することもあるが、翌日以降に遅れて発症することもある。症状は長期化しやすく、一度アレルギーが発症すると原因物質に触れるたびに反応が起きる。

◎カラー施術前に、問診(過去にヘアカラーでかぶれたことがあるか)とパッチテスト(二の腕など皮膚の柔らかいところに薬剤を塗布し、48時間経過後に異常がなければカラー施術可能)が必須です。

皮膚炎は、肌質が乾燥・脂性のどちらでも起こるが、表面の角質がはがれてフケのようになってる人は、角質のバリア機能が低下してるので【刺激性接触皮膚炎】を起こしやすいです。

 

☆☆☆最後まで読んで頂きありがとうございます(‘◇’)ゞ☆☆☆

hooploop/roomでは、カラーをしたいけどお肌が敏感で…という方でもしっかりカウンセリングをさせて頂き、可能な限りお客様のご希望に寄り添っていきたいと思っていますm(__)mお気軽にスタッフへご相談ください。